東京薬科大学 生命科学部 免疫制御学研究室

News & Topics
ニュース&トピックス

2016年

菊池さんが第45回日本免疫学会に参加しました。

2016年12月5日

菊池 健太 さん

 沖縄で開催された第45回日本免疫学会で、ポスター発表を行いました。
 他大学の先生や学生とディスカッションを通じて、数多くのアドバイスをいただき、
非常に有意義な時間を過ごすことができました。
 シンポジウムではエピジェネティックな要因による細胞分化の制御機構や、最新の実験方法を学びました。
学会で得た経験や知識を生かして、今後の研究に役立てたいです。

Manoj Kumarさんが短期留学で研究室に来ました。

2016年12月

 Manojさんはインドからの留学生で、現在、筑波大学医学系研究科博士課程の1年生です。
今回、脂肪組織からのマクロファージ調製法やパラビオーシスという動物実験方法を習うため、あわせて4週間、私たちの研究室で過ごしました。(2016年10月3日~14日、11月21日~12月2日)

今年の夏も高尾山で納会をおこないました。

2016年 8月5日

オーストラリアから Georgia Atkin-Smithさん(Perusing a PhD in Biochemistry, La Trobe University, Melbourne) が短期留学で来日しました。(2016年3月5日~3月20日)

2016年 5月12日

久保木 恵理佳 さん

 この度は新学術 若手合同会議にてポスター賞をいただけたこと、非常に嬉しく思います。
多くの方々に研究内容をお聞きいただき、たくさんのアドバイスをいただいたり、議論を通して若手研究者の方々と交流を深められたことが、何より今後の研究活動の励みとなりました。

Page 1 of 1