Necroptosisと炎症の関係に関するレビュー

Forum フォーラム 論文紹介 Necroptosisと炎症の関係に関するレビュー

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #202
    山口良文
    参加者

    PubmedID:25592536
    Title
    Necroptosis and its role in inflammation.
    Journal
    Nature
    Author
    Pasparakis M.,Vandenabeele P.,

    先月のNatureに、PasparakisとVandenabeeleによる、Necroptosisの炎症への関与についてのレビューが出ていました。最近のNecroptosis業界(?)の研究のスピードはすさまじいものがありますが、MLKLの同定等、シグナル伝達経路に関してはかなり整理されてきた感も受けます。シグナル伝達に関してもまだまだ新発見が続くのか興味深いところで、頭の整理にも良いレビューと思います。NecroptosisはそもそもはApoptosis阻害時に生じる細胞死として現れましたが、今後は炎症性細胞死(Pyroptosis)など他の細胞死経路との関係も含めて、生体内での生理的意義に関して新しい展開が沢山生まれてきそうです。と、あまりレビューの内容紹介になっていないのですが、フォーラムの活性化とテストを兼ねて投稿してみました

    #203
    Sho Yamasaki
    参加者

    test

    #204
    山口良文
    参加者

    test 2

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。